テディベアタイム
オトクな体重ベア1体9,800円から 春の割引キャンペーン開催中! 今だけオトク!ココットの化粧袋・特急料金無料キャンペーン コンビニ後払いできます!

出産祝いギフト

出産祝い ママにも、赤ちゃんにも嬉しい贈り物を♪

出産祝い ママにも、赤ちゃんにも嬉しい贈り物を♪

大切なギフトは信頼のお店テディベアタイムにお任せ下さい

店長 板羽貴代がご相談にのります!

テディベアタイムへようこそ。テディベアタイム店長 板羽貴代です。
Teddy Bear Time(テディベアタイム)は、テディベアが大好き、人とはなしをするのが大好き、また人に喜んでもらえる、
笑顔になってもらうことが大好きだった私が2002年に始めたお店です。
ショップをはじめてから十数年が経ちましたが、これまでに想像以上の沢山の出会い、感動をいただいて参りました。

初めてご出産祝にご購入いただきましたお客様からお写真を頂いた時の感動は今でも忘れられません。
ようやくおすわりができはじめた赤ちゃんが私がお届けさせていただいたウェイトベアと並び満面の笑顔なんです。輝かしい希望と未来をもったお子様の笑顔に関わることができた!!人様の役にたてた!!と誇らしい気持ちでした。

小さく小さく生まれたお子様のお母様からお写真を頂いたこともありました。
両手の中にすっぽりおさまってしまうような小さな赤ちゃん。もちろん体重ベアなのでベアちゃんも小さな小さなベアちゃん・・・。
お母様は小さくても元気で生まれてきてくれたお子様に感謝の気持ちをもち、生まれた時の感動を持ち続けたいとご購入いただきました。
その赤ちゃんもベアとともに満面の笑顔です。本当に天使に見えました。
命の尊さ、一人ひとりの大切さを感じたものです。

日本国民にとって日本にとって、まだ傷の癒えない 2011年の東北地方太平洋沖地震。直後はテレビで見るニュースに心が痛み何も手に付かない日々が続きました。募金ぐらいしか離れて住んでいる私にできることもなく、被災地の方々を思いながら手助けできない歯がゆさを感じていました。
手探りの復興が続くなか、被災地のお客様からお手紙を頂きました。
「全て流されてしまったから思い出に・・・」心から泣きました。とっても前向きでパワーあふれるお手紙なのになぜか涙が出ました。
当時を思い起こした涙と、「ベアちゃんをありがとう!!これからも頑張って生きていくよ」このお言葉とお気持に感謝の気持ちがあふれたんです。
喜んでいただけた、希望を持っていただけた。その気持はもちろんありましたが、逆に「勇気」をいただけたんです。
ベアを通してですが、様々な面で人と人が支えあう、思いやるそんなあたりまえだけど大切なことを改めて心に刻みました。

テディベアタイムを運営し日々感じることはテディベアタイムのスタッフ、職人さんとお客様、体重ベアに関わる全ての人がお互いに素敵な気持ちを分かち合っているんだ。ということです。
私が作りたかった「お客様のお気持ちを第一」に考え、「笑顔になっていただけるお店」を目指し、また、お父様お母様、お祖父様お祖母様、お子様、もっともっと広がって沢山のかたの気持ちに「愛」が溢れますように・・・。
そんな想いで日々テディベアタイムを運営しています。

お客様の声を読む

体重ベアってなあに?

体重ベアとは、赤ちゃんが生まれた時の体重と同じ重さの「くまのぬいぐるみ」です。

体重ベアの中には、体重に加えて、生まれた時の身長とベアの高さを合わせて仕立てる「身長体重ベア」もございます。

大変な思いをして出産、生まれた赤ちゃんをその手に初めて抱いた時の感動を、いつでも呼び覚ましてくれる、そんなアイテムです。

出産祝いに人気なのはもちろん、離れて暮らすお祖父様、お祖母様へ「はじめまして」のご挨拶に作成されプレゼントされる方も多くいらっしゃいます。最近では、お子様が二十歳を迎えた記念に、お父様お母様に感謝の気持を込めてウェイトベアを贈るのがとても流行っています。成人を迎えたお子様からのプレゼントは特別な想いが込められていますね。

テディベアタイムオリジナルの体重ベアもあります♪メッセージやバースデータを刺繍できるベアも♪

おすすめ商品一覧はこちら

ウェイトドールってなあに?

体重ベアが「くまのぬいぐるみ」なのに対して赤ちゃんが生まれた時の体重と同じ重さのキャラクターや動物のぬいぐるみを「ウェイトドール」と呼びます。

ディズニーキャラクターやサンエックスキャラクター、ゆるキャラ、プロ野球のマスコットキャラクターなどなど、多彩に取り揃えております。

また、お客様がお持ちのぬいぐるみをお送りいただき、重さを調整してオリジナルウェイトドールをお仕立てする商品もございます。中には他店で断られたけどテディベアタイムではどうですかとお問い合わせ頂き作成させていただける事例もたくさんございます。ぜひご一報ください。

ずーっと人気者!ディズニーのキャラクターも大勢いますよ♪わんちゃんやうさぎさんのウェイトドールも人気です♪

おすすめ商品一覧はこちら

おすすめの体重ベアはこれっ!

おすすめのウェイトドールはこれっ!

ディズニーキャラクター

サンエックスキャラクター

スヌーピー

ミッフィー

その他キャラクター

動物のウェイトドール

99件中 1-50件表示
1 2
99件中 1-50件表示
1 2

テディベアタイムが大切にしていること

お客様にテディベアタイムで買ってよかったと思っていただけるよう、笑顔になっていただけるようお客様の立場に立って心をこめた対応をいたします。
また、お客様のご注文お問い合せに関しましてはスムーズなご返信を心がけます。
テディベアタイムを選んで頂いたお客様のお気持ちを第一に考え営業時間にとらわれることなく可能な限り早くご返信させていただきます。


上へ戻る